トーマスカップ バトミントン 日本が優勝

イメージ 7

3年に一度開催されるバドミントンのワールド カップ

男子トマス杯は25日夜、インドで決勝が行われ、
日本はマレーシアを3-2で破って、
1949年に始まったトマス杯で初優勝を果たしました

テレビの放映は5時から。最終組が終わったのは11時半
最終第5試合までもつれた激戦の激戦で勝ちとった優勝


すごい試合でした

イメージ 1

イメージ 2




イメージ 4



イメージ 5


イメージ 8


イメージ 9




イメージ 3


イメージ 6

             世界ランキング1位のマレーシアの選手 リー

マレーシアはバトミントンが大変強い国です。皆バトミントンが大好きです
バトミントンはマレーシアの国技だそうです

私は今までバトミントンの試合を観るチャンスはありませんでしたが
すごく面白いですね。

強豪中国に勝って日本は最終マレーシアの国と戦う事になりました
えええ、私の友人達はバトミントンが大好きです。勝ったらどうしよう。
両国とも引き分けになったらいいなあと思いながら1人TV観戦。

でもどちらも譲らず、ほんと最後の最後で日本が勝ちました
にわかバトミントンのファンになりました。、素晴らしかったです

選手たちは礼儀正しく私も大変彼らを誇りに思いました
でも日本のスポーツ記事には余り書かれていません。
こんな素晴らしい試合、日本でも放映して観てもらいたいほどでした

イメージ 10

イメージ 11


夜中というのに友人達からお祝いのメッセージが。
でもマレーシアの人にとってはすごくすごく悔しい思いでしたでしょうね
ホント、後少しの所で優勝を逃してしまって、。。。。

世界1位のリーが引退したら3年後は優勝から遠のいてしまうとか。。。
今年は優勝できると誰もが思っていたようです。。。。。あああ

もし、マレーシアが優勝していたら今日月曜日は祝日になっていたそうです

でも日本の選手は、着実に落ち着いてプレーしていました
本当強かったです。おめでとうございます。