散歩コース

友人が朝一番で毎日近所を1人で歩いています
最近私も頑張って早起きして、友人について歩いています。

7時頃にだんだん明るくなるのでその頃から歩きます
比較的涼しいのですね。朝は。気持ちがいいんですよ


イメージ 1

イメージ 2


イメージ 9


イメージ 8


               天后宮辺りの坂道を2,3回位廻ってきます



イメージ 3

          歩いている途中にはバナナの花と小さくて見にくいかも
     しれませんがバナナの房がありますがみえますか



イメージ 10

       
  パパイアの木もよく見かけます。しかも花が咲いていました。
    少々木が高くてよく見えませんでしたが 黄色がかった花です。
    すぐ下にはもうパパイヤの実が。



その後同じ様に歩く人達同士が友達になり、朝食を食べに行こうと。
タマンデサ辺りのフードコートにヌードルを食べに。

イメージ 4

その時1人の友人はお茶を準備してきました
急須、小さな中国茶用のカップ、お茶の葉
今日はプアールティーだそうです

お店でお湯をいただき急須に次いで皆に飲ませてくれます
素敵な急須でした。お茶の香りも味も美味しかったですね

フードコートで頼む中国茶は香りも味も何もない。
勿論1グラス15円ですものしょうがないとは思いますけど。
コーヒー、紅茶は甘すぎてダメ。だから自分で持ってくるって。
いいアイデアだと思いますけど、、、、

でもフードコートだからいいけれどレストランまでは
持参できないとは思いますが、、、


そうそう日本ではお茶はただですが、こちらは飲み物全部
お金を取られます。お水もね。

イメージ 5

   ルイ茶。 菜っ葉のジュースをたっぷりの野菜とご飯を入れて
         お茶ずけの様にして食べます。お腹のお掃除してくれそうで
         大好きですが、朝なので半分も食べれませんでした 200円位


イメージ 6

      バンミ―  小魚や野菜等たっぷり入っているヌードル 200円位


イメージ 7


イメージ 11

 ある朝はお芋のようなタピオカと大豆のお料理テンペイとマンゴーです
 生ショウガ入り紅茶です