暇な一日でした

イメージ 1

今日は大家さんが家賃を取りに来ました。蚊にさされて5歳の娘さんが1週間入院したとか。デング熱ここを見てください私の周りに最近テング熱に2人かかった人がいます。こんな身近に3人目なんて怖いですね。蚊の消毒は頻繁にしてくれているそうですが1人はゴルフ場で1人は自宅でと言ってました。

こちらに来て蚊取り線香も焚く事もなく1回夜中に蚊退治したことありますがそれ以来いません。こちらはほとんど網戸はありませんのでベランダ開けていれば入ってくる可能性はありますが私はほとんど開けていました。台所の窓なんかずーッと開けています。
18階なのでここまでは入ってこないと思っていましたがこんど蚊取り線香も焚いて注意します。高熱が出て1週間安静に入院しているしかないそうです。最悪命を落とすパターンもある恐ろしい病気です。

午後からは暇でした。お昼寝までしてしまいました。後はテレビを見てのんびりしました。ウインブルドンテニスのライブ音なしと衛星放送でニュースを見ながら、お菓子やチョコをぽりぽりと、、、、、