今日も夕焼けが綺麗です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

又書いてしまいますが、5月中旬に来た時は必ず1回すごいスコールと雷があり

ました。6月中旬頃はその雷もなくなり雨も少なくなりました。いつも曇って

いてからっとしない空でした。7月中旬の今は入道雲も出て夏らしい青空が見

れます。 連日夕焼けが綺麗で~す。

私の家は北側にベランダがあります。東から太陽が上がり西に沈むのですが

午後2時過ぎ頃から北側に日が当たるのです。赤道に近いからですか??

よく分からないのですが何故でしょうか。ご存知の方教えてください。

こちらは暑いので日が当たらない北向きが一番好まれるようです。

でも日が入るのはいいですね。

枕を干したりシーツを干したりバスタオルを干したりしています。

今日のランチはベトナム料理 生春巻き4RMと雑炊?お茶付け?8RM。セロリ

スターフルーツと野菜の葉の部分と蓮の実、他に2種類の物を温かいスープ

をかけていただきました。優しい味でしたがセロリとスターフルーツとご飯の

組み合わせ。ふううんん。お料理に固定観念はいけませんね。