EMS郵便の再配達

イメージ 1

イメージ 2

又日本から国際スピード郵便が来ました。

留守していたので又へんぴな郵便局迄取りに行かないと思った

のですが、再配達してくれそうでしたので電話しました。

すぐにはオペレーターが出てこなくて該当するボタンを押して

くださいとか言っているのには困りましたが、何とかオペレー

ターにつなげたと思ったら、マレーシア語英語で何を話されて

いるのか理解できずサンキューと言って電話を切りました。

月曜日に又トライしました。2度目のせいかオペレーター迄

すんなりいけました。でも今混んでいるので待って下さいと言

うメッセージでしばらく待ちました。やっとつながったらラッ

キーなことに相手はインド人英語でしたので聞き取れました

明日自宅に再配達してくれることになりました。

ほんとに日本でしたらすぐ終わる話が結構私にとっては

しんどいこともあるのです。特に電話での話は難しいので苦手

です。でも送ってくれた息子達には感謝しています。ありがとう。