駐車違反の切符を貼られました

友人が車運転デビューしたので隣に乗りマーケットに行きました
イメージ 1
40分程で戻ったら駐車違反切符が貼られていました。

どこに払いに行ったらよいのか全く分からず友人3人に聞いたのですが皆さん品行方正でつかまった事がない人ばかりでした。

イメージ 2
やっと分かった事はKL市役所(DBKL)に払いに行くそうです。
そごうデパートと独立広場の間にあるシティーホールだそうです。
他にもあるそうですが分かりやすい所がここだそうです

早く行けば少し違反金が減るそうです
すぐ二人で場所を調べてバスで行ってきました
(B101、電車の駅はBANDARAYA)

分かり易い場所にありました
イメージ 3
1番から15番までのカウンターがある割には人がまばら。
行ったらカウンターで番号札を取ります
Aのボタンはすぐカウンターで払う人
Cのボタンは担当者と話してから払いたい人
Cのボタンを押して番号札を取って待ちます

今日はじめて運転した
駐車するのにクーポンを払って車の中においておく事知らなかった
すぐ来ました

英語は使わず習いたてのマレー語を単語で二人で切実に訴えました
やってみるものですね100RGの所30RGにしてくれました。

後から聞きましたが、そのつかまった時その切符を切った人がわかればその人に払えば半額ぐらいでOKとか。
ほんとかどうか数人の人が言っていました。

通常の駐車代は1RGです。

イメージ 4