MM2Hビザ取得

MM2Hビザ取得には日本で20~30万円程の費用がかかるそうです。
英文残高証明と月収入の英文認証が必要です。
英文残高証明は銀行ですぐ作ってくれます。
年金と不動産収入は自分での英文翻訳は認められません
日本では公証人役場でしてもらいます。
又は現地の翻訳会社に頼みます。

私は現地の会社に英文翻訳と認証をしてもらいました。
A4 1枚RM80(+サービス税RM4)です。
私の場合は210RMで済みました(約7000円程でした)
今は自分では申請できず全部代理店を通します。

しかし書類を作って現地に持参すれば大分格安で
してくれる代理店もあります
とりあえず書類だけは揃えましたので現地に行ってから
ビザを取ろうとおもっています