ブタペスト 朝市

朝市です。こういう所に来るとわくわくしてしまいます。どんな味なのかつまみ食いもしたくなります。

イメージ 1
サクランボが盛りでした。これはサワーチェリーと言って少し酸っぱいですが沢山鉄分も含まれているそうです。1キロ100円。安い。私も滞在中ずいぶん食べました。

イメージ 2
八百屋さんです。

イメージ 3
ハンガリーぽいイメージのおばさん

イメージ 4
生乳も売っていました。そのまま飲めましたが美味しかったです

イメージ 5
パプリカやキュウリに詰め物をして酢漬けにした手作り。
美味しかったです。たくさん買って持って帰りたかったです

イメージ 6
サラミ等も沢山売っていました.さすが食卓にはいつもワインを出す国だからかなと勝手に考えています。又サラミも癖がなく美味しいのです。チーズもおいしいし。。。。いいなあ ブタペスト。