南国新聞

イメージ 1
週1回発行される南国新聞を楽しみにしています。この新聞はマレーシアで起こった記事がメインに書かれています。


日本でのテレビや1日遅れの日本の新聞や週刊誌等で日本の事は全部分かります。
でもマレー語が出来ない私にとって、こちらのテレビを見ても画像は分かりますが
何の事なのか全くわかりません。それで毎週読める南国新聞は貴重です。無料です
家の近くでは日本人会やジャスコのスーパー、ひまわり日本食堂等に置いてあります


今週8月6日発行の記事です
政府が短期的に成果をあげたい趣旨の内容が書かれていました

1 路上犯罪を20%迄減らす
2 汚職問題
3 60%の小学校就学率を80%に引き上げる
4 小学校4年生までに読み書き計算出来るようにする
5 公共交通の事 
6 地方のインフラの事


イメージ 2
ちなみに来週水曜日、北野大さんが日本人会に来る記事がありました


イメージ 3
イメージ 4
最近こちらのテレビで『欽ちゃんの仮装。。』放映してましたよ。