全身赤い服を着て、はだしでヒンズーの寺院まで

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
道路に圧巻でした。街を1列にず~と続く赤い服を着てはだし姿のインドの女性、頭の上には御供え物を置いています。腰には葉っぱを巻いています。女性ばかりです。

イメージ 4
聞くとバンサーポイントからKLのヒンズー寺院まで歩いているそうです。時間にして30分以上。8月のイベントと聞きましたが何のことやらさっぱりわかりません。何のためのものだったのかご存知の方教えてください

それにしてもバスから眺めていたのですが途切れることなく静かし行進しているようでした。道路には釘もあるでしょう、ガラスの割れた物などもあるでしょう。危険が一杯の道路ですが、けが等大丈夫だったのでしょうか。又同じ道をはだしで帰る事でしょう

イメージ 5
イメージ 6
チャイナタウンにある改装中のヒンズー寺院まで行ってみましたが吸い込まれるように皆、中に入って行きました。そんな大きくはない寺院だけに全員入れるのかしらと。入り口では黄色のお水を足にかけていました。


イメージ 7
腰に巻いたりしている葉っぱが落ちていたので拾いました
月桂樹の葉っぱ??