インフルエンザ エアポート情報

マレーシアの街でだいぶマスクをしている人が多くなりました。日本と違ってマスクをかける生活はあまり無いと思ってましたが、インフルエンザの影響でしょうかずいぶん目にするようになりました。マレーシアでは60人以上亡くなっています

私も帰国前にマスクを買いに行きましたが、近所の大きな薬局さんは売り切れでした
他をあたりましたが何時入るか判らない状態と言われました

仕方なくエアポートの薬局で買おうと思いましたが、イミグレーションを入った中にしか薬局はありませんでした。そしてモノレールを降りたすぐ近くに薬局はありました。

マスクはありました。しかし、えええええ!!?
5枚35リンギ1000円近くです。高くなっていました

バスや電車の切符が60円 水ボトル40円 食パン1斤60円 
家からエアポートバス乗り場迄タクシーで行きましたが150円

そんな物価ですが異常にマスクは高いです
あまり高いので他に薬局無いのか尋ねたら、もう1件小さな所にありました
そこでは1枚売りで3リンギ90円でした。普通のマスクでしたがやはり高い価格設定になっていました

3ヶ月前のKLエアポートはカメラが置かれ白衣を着た人がいましたがほとんどマスクをしているのは日本人と言う感じでした。
今回はカメラも白衣の人もいませんでしたがマスクしている人が日本人意外でも多かったです 朝11時発

イメージ 1
成田では3ヶ月前は黄色い紙に名前、住所色々項目があって書きました。しかし今回は何かあったら連絡くださいという紙のみでした。イミグレーション前に机を置いてカメラや白衣の人も数人いましたが
今回は見ませんでした。夕方7時着


しかし日本に帰ったとたんインフルエンザで亡くなった方が3人とテレビでしていました。
しかも今回は年配者もなくなったとか。
うがいと手洗いはしっかりやって常に健康体を保たないといけないと強く感じました。