日本で NO2

イメージ 1
近所の警察署に車の免許証更新の為行ってきました。
今年の12月で期限が切れる為です。
更新期間前に更新手続をすると、運転免許の有効期間が通常の更新より1年短くなります。
ですから4カ月残しての更新でしたので5年間の期限が4年間の運転免許証になるそうです
以前ですと警察署に入ったとたん、タバコの匂いがくさーーいと思ったのですが
今回署内は禁煙になったのか全く匂いがありませんでした。よかった

イメージ 2
30分の講習を受けましたがこんなパンフが貼ってありました



イメージ 3
健康診断を受けに東京医療センターにも行ってきました
マレーシア帰国前日に結果が出ますが怖いな~。
太ってきたのでコレステロールが増えていますなんか言われそうで少々心配ですが。。。。




選挙の事
期日前投票所での投票にも行ってきました。近くの区役所であります。
前回も行きましたが、ぽつりぽつりの人しかいませんでしたが
今回は待って並ぶ位の人が来ていました。
それだけ今回は皆さん関心ある選挙と感じました