MPOコンサート 若手NO.1チェリスト ダニエル・ミュラー!!!!

最近チェロの音色にはまっています
今回も友人とMPO(マレーシアフィルハーモニーオーケストラ)コンサートに出かけてきました

 
イメージ 1
家から車で15分ほどKLCCツインタワー内にあるMPO会場にチェロの演奏を聴きに行きました
 
 
 
 
イメージ 2
今世界を飛び回って演奏している若手注目NO.1チェリスト
ドイツ生まれのダニエル・ミュラーが出演します。
エルガー チェロ協奏曲 他
 
日本には2回目になる来年2月名古屋でコンサートが開かれます

イケメンです。表現豊かで心地よい響き。もうこれは演奏会場で聴くしかないんんんんです。
ちょうど私は彼とはす向かいで座っていて目があう近さ。ゾクっとしてしまいました。ふふふ
 
深みある低重音。目をつぶって聴いていると美しく深くチェロだけの音しか。。
まずい、いつの間にか眠ってしまった。。。。
また気を取りなおして、、、
彼は指揮者とうなずきながらコンタクトを取りオーケストラとの饗宴です
素晴らしい音色をかもしだしています。
 

 
 

二日置いて又 MPO chamber concert に
 
チェロ 独奏  バッハ 無伴奏 組曲 第3番
チェロとコントラバス 2人だけ FANTASIA 
展覧会の絵』 これは聴いた事がありました。ほか
 
今回の独奏はMPOメンバーによるものでした。
改めて数日前に聴いたダニエル・ミュラーの表現力のたくましさを感じました
いつものオーケストラではなく少人数でのコンサートでした
これも楽器の音を楽しむにはいいかもしれません
これは全席20R(550円程)
 
家からも近く本格的な演奏をまじかで聴けるなんて、日本から来た友人も大満足
もう帰りたくない―――と言っていました。