電車とバスの旅

 
保育園に行かない日は孫と二人でバスや電車の小さな旅をしています
 
行くあてもないのに電車に乗り,終点と言っても5つ先の駅迄行ってみたり
その駅の外のキオスクで飴など選ばせて買ってみたり
切符を買う所を見せたり。。。。
駅内でのエレベーターに乗ったり降りたり。
みんな初めての経験ですから目がきらきら輝いて
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
バス停
間違ったバス停で降りてしまったので、又バスを待ってます
バス停の名前がないので自分でちゃんと降りる所を覚えておかないとだめなんです
 
行きは駅の名前を言って切符を買えるのですが、帰りのバスに乗るときは行き先を言いますが
そのバス停の名前がないので道路の名前を言うしかないのですが
それが嫌で今はカードを買って乗っています
 
車内では次に降りる場所の案内もないから
しっかり降りる所を見ておかなければいけないのですが
どうも2つ手前の所で降りてしまったようです 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
降りるときは自分でドアーボタンを押して降ります
あくまで待っていてもドアーは開きません
大人用自転車を担いで乗ってくる人も居ます
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
それにしても電車内といいバス車内といい、人がいないんですよね
独占して楽しんでいます。
 
ただオムツは取れているので途中おしっことか言われたらどうしよう。
オムツをつけて出かけようかいつも迷うところです
今のところ失敗はないのですが少々怖~いものが。