チェンマイ動物園 パンダ

イメージ 5
パンダを見にチェンマイ動物園に出かけました
ソンテウに乗って10分ほどチェンマイ大学の先にあります
帰りは歩いて帰ってきました

中国から10年間の約束でパンダは借りているそうですが
ここでは赤ちゃんも誕生しているのです
 
朝8時半から10時までの朝だけ屋外で開放しています
涼しい朝だけを自然な環境で遊ばせるのですね
朝一番に行きましたら私たちを含めて8名ほど
少ない!のんびりゆっくり見ました

 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
朝食時間だったのでしょう
結構太目の竹や笹、お団子など置かれていました
かわいいしぐさで食べていました
 
 
昔パンダが上野動物園に来たときはガラス張りの部屋に居るパンダを
行列して立ち止まることもなく通り過ぎ、すごい混雑振りだったのを
思い出しました。今は多分違うのでしょうが
 
 
イメージ 4
エアコンの効いた室内には他のパンダがやはり
食事をしていました。 食べたらサッと横になりそのまま動きませんでした
 
 
そのあとひろーーい園内は森のようです
森林浴をかねて歩き回りました
のんびりとした雰囲気でオアシスの様な場所でした。
シャトルバスやモノレールもあります
 
コアラ、サイ、かば、キリン、象、オラウータン、どれも手入れがよく
毛並みがきれいでした。久しぶりに見て大きいな、すごいなあ、感激しました
 
小象等にバナナなどの餌を手渡してあげることも出来ました
孫でしたら大喜びした事でしょう
バッテリがなくなり写真が撮れませんでした 残念