普通預金口座を作りました

イメージ 2
 
 
イメージ 3
                        1月30日のレート
 
 
今日はすぐ近くにあるバンコク銀行普通預金口座を作りました
観光客でも作れます
日本語が通じます
そんな広告につられて私達は出かけてきました
 
そもそもコンドのデポジットがタイバーツで戻ってきたので
現金を預けましょうかと簡単な気持ちで出かけてきました
 
イメージ 1
 
 
パスポートと滞在しているコンドの住所、タイの携帯番号を聞かれました
私たちは観光客で住んでいません。働いていません。ビザもありません
そういいましたが大丈夫ですと。
 
 
イメージ 8
 
かわいい通帳とカードがすぐその場で出来ました
カード作成代等で300バーツを払いました
 
ちなみに20000B(60万円)を預金すると金利は4ヶ月2,75%でした
KLよりちょっと悪い気がしました
 
それにKLでは住んでいる人しか通帳は作れないだけに
こんな簡単にしかも観光客迄作れるのはびっくりしました
どうしてでしょうか????
 
 

 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 6
              ランチはやはりこの近くにある人気焼き鳥屋さん
               1時頃にはもう閉まってしまうほどのお店です
           炭火でトリもも、レバー、いろいろくしに刺して焼いています
 
 

イメージ 5
            
 
イメージ 7
             それにパパイヤサラダともち米ご飯とスープを頼みます
             スープにはとろけるような味のしみた大根も入っています
                 チェンマイのもち米はとてもおいしいんです
                 ご飯と言うとたいていはもち米ご飯が来ます

                   グリーンロイヤルホテル横にあります
                      飛び切りおいしいで~す。