スタークルーズ3日目 タイ プーケット島へ

3日目

今日も朝日はなく曇り空。いつになったら朝日が見れるの

9時に9階のカレー料理のベジタリアンの朝食
                        もうお腹も限界。
                     お豆にヨーグルトをチョイス

スイカできれいにお花を彫るデモがありました
                       上手に削って行きます

11時頃からタイプーケットの観光です
           しかも船に乗り換えることなく目に前の階段を下りると
           もうそこはプーケットです。沢山のタイの物産を売っています
           とりあえず観光バスに乗り込みました

先ずアイランドサファリへ向かい象に乗りました
       チェンマイでも乗った事はありますがここは観光地化されていない
                   自然な所でよかったです。

タイのシャロン寺院です どんな寺院かわかりませんが見てきました

カシュウナッツの生産が多いそうでそこの工場を訪問
                     全く大した事がなかった。

岬にも行きましたが観なくてもいい位の所でした

最後はプーケットのタウンから西にあるバトンビーチに行きました。
                 大きなショッピングモールがありました

ソンタムパパイヤサラダ

パッタイ、タイ焼きそば

トムヤムスープ  本場の味美味しかった

ガパオ ひき肉のおかず

普通のお店でしたが タイ料理夕飯をとりました。美味しかったです

その後何も買い物がないので私と友人は近くにあったミレニアムホテルで
                 ゆっくり涼しく お茶をして時間をつぶしました

時間があれば有名だと言われているニューハーフショーを見たかったんですが
遅い時間過ぎて観れませんでした

12時から8時までこんなに長い時間この海辺近辺に居たくなかったです
 白い砂浜、真っ青な透き通るような海水でもなかった
 そしたらマレーシア内の海で充分

出来ればプーケットタウンに行ってみたかったです。まだ買うものはあったのでは。
友人たちはKLより安いからと食料品等買い物をしていたようです

島での半日観光ってないですよね。
大体がダイビングかシュノーケルか泳ぎが目的ですものね

船に戻り部屋に入ったら折り紙ならぬ折タオルで
お猿さん、白鳥、象、アヒル
部屋に置いてありました

本当は7時にタオルで教わる予定でしたが
船に帰ってこれなかったら
 沢山折って置いてありました

可愛いですよね。
2枚のフェイシャルタオルで作られていました

ほどいて私達も練習してみましたが
ほんのちょっとした所のしぐさで
それらしくなったりならなかったり難しい

今夜のショータイムはクルーズの人達のショーです
                        踊りあり歌あり、女装の男性等楽しませてくれました。
                      砂絵も上手でした

その後夜食を。プーケットで7時頃食べた夕飯なので
                    少々デザートを食べに。。。。
                  夜中の12時 ケーキをパクパク。。。