ペナン世界遺産の街並み

イメージ 1

            
     

イメージ 2

         

イメージ 6



イメージ 7

            最近のペナンの街には壁アートがいたるところに。
                   今回も幾つか見つけました




イメージ 8

                   かわいらしいドアに広告が。

                歩く所はきれいな模様のタイルが敷かれています
 

イメージ 9
                 レンガの屋根に煙突 やはり英国の名残でしょうか

         

イメージ 10

                   繊細さのある木造の窓ドアー
            色と建物のバランスが何ともいいですよね。喫茶店でした
            戦争にも巻き込まれず保存が良かったのでしょうか?


こんなペナンの街が最近好きになってきました。
KLよりのんびりしている事
車の渋滞もKL以上ではなく、運転しやすいって友人が。
ババニョニャ料理がおいしい
街全体が世界遺産になる文化があるんですよね~



イメージ 11

            泊まったエア―アジアの子会社チューンホテル
            オールドタウンのいいロケーションにありました



イメージ 12

             広告通りベッドのマットレスは寝心地のいい5星。


イメージ 13

                 シャワーの水の出は最高
      勿論、洗面所やシャワールームは清潔感があっていいです
             狭いですが1人で泊まるには十分でした



イメージ 3

                   朝食は近所のフードコートで



イメージ 4

        チーズホットサンドに半生卵2個お醤油をかけていただくのです
                          それとコーヒー


 


           
イメージ 5

             インドのお正月 デパバリ が11月2日祝日になります
             細かい貝ガラを砕いたもに色をつけたもので
             色々絵が描かれてホテルやデパートの入り口に置かれていました