南国の果物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1 ある日の夕飯です。ナシレマと言うのだそうです
  バナナの皮のなかにココナツミルクで炊いたご飯にじゃこやゆで卵半分とピーナッツ  が入っているようなピリ辛ソース付き 屋台で買ったら1RM
  その奥はクレープ風デザート、焼いて中にピーナツの甘いものが入って香ばしいで   す。2RM。
  かぼちゃの煮物。生鮭のにんにくバター焼き。

2.南国の果物。ソロソロ出回りはじめました。この時期から9月頃まであるそうです
  果物の王様ドリア。女王様マンゴスチン。現地の人が好きなランブータン
  サボテンの実 ドラゴンフルーツ。 新ジャガイモ風 ロンガン

3.ドラゴンフルーツは二つに割ってスプーンですくって食べました。中身は赤く
  ゴマみたいな種がありました。初めての味でしたがなんと言えばいいでしょうか
  ねっとりと言うかジューシーな感じと言うか。。。
  
  マンゴスティン。皮は柔らかいので手でむくそうですが包丁筋を入れて割ってみまし  た。小粒な白い幾つかの房がありました。これは上品で甘く少し酸味もあり奥深く
  美味しかったです

  ランブータン硬くはないにですがどうやって剥くのか分かりませんがやはり包丁で周  りに筋を入れて、パカット向けました。ツルンとした白色でライチみたいです。

  どれも初めてでしたが、甘く美味しくいただきました