フリーの新聞3誌

イメージ 1

イメージ 2

週1回の発行や月1回の発行など、フリー新聞紙が出ます。今回面白い記事では

マレーシアンフードカロリー早見表が出ていました。結構外食も楽しんでいる

私にはキャーと言うほどの高カロリー。こちらではココナッツミルクをお水代

わりにお料理に使います。カレーにも定番でよく入っています。がなんと15

0Kcalありました。それプラスご飯や鶏肉等のおかずを入れるとハイカロリー

になりますね。わあ、もう恐ろしくて外食できません!!!

朝食用のパパイヤ1個135Kcalマンゴー1個119kcalあるそうです。

よく聞きます、こちらに来て7キロ太ったとか、服がきついとか。私はこちら

に来るまでは暑い国ですので食欲もわかないでしょうし、黙っていても暑さで

やせるかと思いましたが、大きく間違っていました。食欲はいつも通りありま

すし、珍しいおいしい食べ物が一杯。さほど思ったより暑くはありませんでし

たし。私も友人達と同じ道をたどるのでしょうか。イヤーーーです。今日から

果物を減らし家で食事する時は野菜サラダをメーンにしましょう。。。

このフリー新聞紙は日本人会や日本食店などに置かれています。