第九を聞いてきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マレーシア フィルハーモニー オーケストラの演奏を聴きに行ってきました前半はオーケストラの演奏。休憩20分後合唱団と4人の歌手も入場してきました。

ソプラノ メゾソプラノ アルトテ ノール4人とバックに100人位の合唱団。そして素晴らしいオーケストラで第九を。
迫力がありました素敵でした。65RM 

そのソプラノ歌手は最近日本で人気のあるインドラトーマスさん。
昨年日本で私も5月に彼女のコンサートに行ったのですが又ここで聞くことができたのは嬉しいです。

このMCOはいろんな国から集まった演奏者で構成されているそうです。マレーでは唯一プロのオーケストラだそうです。日本の方も何人か参加しています。会場はツインタワーの1階にあります。洋服も男性シャツ1枚ではいけないそうです。上着を借りたと聞きます。今日は昼過ぎからの演奏でしたので服装は大丈夫でしたが夜はどんな服装なのか怖くていけませんね。