我が家でパーテー 9名

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は同じコンドの住民ご夫妻4組を招いて食事会でした

こちらに住む時に蟹パーティーの歓迎会をしていただきましたので、今回皆さ

んをお呼びしました。メニューは鶏サラダ、海老のてんぷら醤油いため

ひき肉の射込みれんこん、じゃばらきゅうりの中華味、スペアリブとキャベツ

里芋とイカの煮物、シェパーズパイ、なます、枝豆など出しました。

大根やレンコン、里芋等やはり日本の味とは少し違いますがそれなりにいただ

けました。全部作ったものを並べ、セルフで取って頂きリビングと食卓テーブ

ルで頂きました。その後皆でリビングに集まって多いに話しに花が咲きました

1組のご夫婦は男性コーラス(KLグリークラブ)を教えている先生です〔http://www.cyberlite.com/gleeclub/member.htm 〕全部上手な人が集まって

くるのではないのでその苦労話に盛り上がりました。麻雀同好会に入っている

人が私を含めて4人いましたので又麻雀談議を伺う。いろんな癖や考え方や奥

の深い話でした。7人はゴルフするのでまたまたキャデーさんの裏話とかもう

笑い転げてしまいました。男性の皆さんは昔は営業マンだったのかしら大変話

の上手な方たちでした。皆さん人生謳歌して上手に楽しんでロングスティなさ

っています。

日本酒や焼酎、ビールで盛り上がり130平米位あるこの部屋も少々狭い感じ

でした。

次回は名古屋から来られている方のみそかつをいただきに皆で伺います。