南国フルーツ NO3

イメージ 1

久しぶりに朝市に行き7人で飲茶も食べてきました。珍しい果物もありました

右はグアバです。ピンクグアバはジュースで有名ですがこれは黄緑したグアバ

です。種ありと種無しがあるようですがこれは種無しです。 4個3RM

風邪をひいたらグアバを取りなさいと言われるくらいビタミンCが豊富だそう

です。食べ方は皮をむき、りんごと同じ様な食べ方です。味は全く甘みはあり

ません。ほのかに日本で市販されているグアバジュースの味はします。なしの

ような歯ごたえで又買おうかなとは思いませんでした


左はチコです。これもジャガイモと同じ様な大きさの形と色です。味は干し柿

に似て懐かしい感じがしました。とても甘いです。食べ方はキューイと同じで

半分に切ってスプーンですくって食べます。これはスーパーで見たことないよ

うな気がします。5個3.5RM