又ブリッジが外れました

1週間も、たたないのに又前の歯が外れました。
そろそろ他の方法が必要のようです。


イメージ 1

見舞いに行った病院でインプラントの話などを聞きながら差し歯もつけてもらいに行きました。
総合病院なのですが専門医病棟がほとんどではないのでしょうか。

よくわからないのですが開業医が病院の建物を借りて営業している事を専門医と言われているようです。
その中で歯科医院は3件ありました。


イメージ 2

その1件は7階にありました。
前回と同じで中国人の医者でした。
比較的この病院に来れる人はマレーの中でも恵まれているとか。
街の歯科とは、やはり金額が相当違うとか入院の友人が言っていましたがホントかどうか不確かです。

イメージ 3

インプラント担当の先生は日本と同じで曜日によって来るそうです。
他の歯科も7階にあり、ちょこっとインプラントの事をお聞きしましたが、やはり担当先生は他から来るそうです。金額は同じでした

日本よりは大分格安かなと思いました。
やはり半年は、かかるそうです。

又ここには日本人のコーディネーターが2人います。
手術や医者との話しに同行、立会い、通訳もしてくれるそうです
入院している友人と一緒にお会いしてきました.
まだお若く大変気のつく素敵な女性でした。
病院で通訳してくれる人がいるのは大変心強いです