パンコール島へ

2泊3日でパンコール島に行ってきました。

KLから高速道路で160キロ、マレーシアの第3の都市イポ-でおりてから
2時間強で2泊するホテルスイスガーデンリゾート DAMAI LAUTに着きました。高速道路代45RG
海あり山あり久しぶりに見る青空で、さわやかなリゾート地でした

ホテルのプライベートビーチです

一日はパンコール島でボートを予約して海釣りを楽しみました。
釣れないとすぐ他へ移動しながら6箇所程廻りました

20センチ以上の大きな魚が4人で10数匹釣れました。
重たくて引っ張りあげるといった感じでした。あんまり重たいし暴れるし途中で切れるのではないかと。もしかしたら岩礁に引っかかったかしらと船頭さんに聞く場面も数回ありましたがどれも魚でした。そんな初心者でしたが充分楽のめました!!!!

5種類位の魚が釣れました。えさは小魚で針をつけて垂らすだけの釣りです。リールは無し。(デジカメは充電が無くて写せず)

費用 9時にホテルのプライベートビーチまで迎に来てくれた後、3時間釣りを楽しみ、ランチをした後又ホテル迄送ってくれました 600RG(4人)

熱帯魚も釣れましたがすぐ海に戻しました

なんという魚かわからないのですが、刺身にしていただきました。今釣ってきたばかりの魚はなんとおいしい事。魚臭くなく、味は淡白でした。

ホテルの洗面所を台所にしてうろこをとったり小骨を取ったりして1時間。白身の魚と鯵に似た赤身の魚をさばきました。半分はお酢でしめて少し違う味を。

まな板、包丁、醤油、わさび持参で行きました。

残りの大きすぎる魚はホテルで焼いてもらいました。しかし残念。。
塩焼きで食べたかった魚がマレー味のピリ辛風味で出てきました。
次回頼むときは塩焼きで!!!

パンコール島ではピンクのタクシーで島巡りをします。海岸を周ります。ランチ時間を含めて4時間80RG

帰りはイポーの街に寄って中国の寺院を観光してきました。
充実した3日間でした。

マレーシアには沢山の島があります。
少しずつ行ってシュノーケルや釣り等楽しみたいと思いました。