街中、中国のお正月飾り

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
すごいです。街中が赤一色です。中国のお正月が近いのです。こんな赤、赤 赤なのですね。中国にお正月旅行したみたいです。

少し前ではクリスマスの飾りが。
その前はインドのお正月飾りが。
そのその前はイスラムの人のお正月ハリラヤ。。

マレーシアに来てこんなに楽しい異文化に触れられるとは思ってもいませんでした。今日もフィットネスジムの帰りにミッドバレーモールを見て廻りました

イメージ 5
渋滞と人人人。スーパーでは歩けないほどです。みんな師走の買い物で忙しいのでしょう。中国ではかわいい小さなみかんを買うようです。すごいみかんの箱が山済みになっていました。どのように使われるのでしょうか少し聞いてみますね。

イメージ 6
日本の門松のように生のみかんの木が綺麗に飾られているのをよく目にします。