オープンハウスへ お祝いNO2

今日は中国人の友人家族からお正月の招待を受けました。初めて伺うお家ですのでわくわくうきうきと友人を誘って伺いました。家の前にお祝いの赤い紙の文字を貼っていました
イメージ 1


12時から5時までオープンハウスをしています。 オープンハウスと言うのは親類友人お世話になっている人を招いてお食事をふるまうという文化が「オープンハウス」というものだそうです。
人を呼ぶことで福が来ると言われているそうですが、確かではありません。
紹興酒を持参しました

イメージ 2
イメージ 3
子供さんの関係の友人やご主人の友人等いらしていました。一緒にお食事を頂き30分ほどしてから帰ってきました。

イメージ 4
6,7種類のお食事が用意されていました。作り方などお聞きしながら美味しくいただきました
マレー語を一緒に習っている友人は今度の土曜日、ご主人関係でオープンハウス3軒をはしごして廻ると言っておりました。

イメージ 5
イメージ 6

近所のサンウエイ ピラミッドのショッピングセンターに立ち寄りながら帰りました。やはりお正月の赤が多かったです