バクティ  肉骨茶を食べに

イメージ 1
マレー語のクラスが終わった後クラン迄バクティを食べに行ってきました。バクティといえばクランが有名だそうで車で2,30分の所を探しながら行ってきました

メニューはありませんでした。骨付きばら肉を漢方等で煮込んだ薬膳スープといわれています。朝ごはんだそうでお昼過ぎには店が閉まるそうです。

イメージ 2
土鍋に肉としいたけ、湯葉、マッシュルーム、えのき等が入っておりました。それと細長いあげパンのような物も一緒に入れてご飯の上にかけていただきます。

とろっとしたスープで独特のこくもあり意外とさっぱりしておりました。
何店か言ったことはありますがここは漢方の匂いもなく食べやすい味でとても
おいしかったです。暑い時にクーラーもなく熱いものをふうふう食べるのは
何か健康!!といった感じ。ここはお勧めです。

イメージ 3
出てきたレタスのオイスター炒めも簡単な物でしたがおいしかったです。又チャイニーズスタイルの小さな湯飲み茶碗で飲んだ鉄観音茶もおいしかった。鉄漢音茶は、食べた油を流すといった意味がありますね
1人16RG