蛍狩りに感動。思わず涙が。。。。

月も出ていない真っ暗な中、小船が静かに流れ、はかない光を放っている蛍の群れ。幻想的な世界に思わず亡くなった人たちの顔が浮かび自然と涙がこぼれるほどでした。このロケーションには感動しました。



イメージ 1途中に立ち寄った三角頭のお猿さん軍団にえさをあげる楽しさ

イメージ 2途中ローカルな夕飯を


イメージ 3海に沈む夕焼けも美しかったです。


ちなみにここの蛍はブレンバンの葉の蜜を吸いに集まってくるそうです
明るさはそれほどありませんでしたが、大きなツリーに飾ってあるイルミネーションのようでした。余り飛び回らず枝に付いているようです。木を優しく動かすとふわっと数匹が動く程度でした。

乗用車で日本人ガイドさん。夕方4時30分から5時間(行くまで2時間近くかかります) 1人125RGでした。とても親切で感じの良いガイドさんでした。是非次回もお願いしたいと思いました。有難うございました