IDカード取得

イメージ 6
IDカードが作れるようになったので早速、マレーシア観光局事務所に行ってきました。このカードは身分証明書のようなものと思っています。

銀行口座作るにしても、旅行会社でも、コンサートチケット買うにしても、ジャスコカード作るにしても、最近ではエステの予約申し込みしても,
又友人のコンドを訪れる際、必ず入り口のガードマンさんにもいつもIDカード見せてくださいと言われていましたがもうこれを見せればいいのです。
しかし申請時に両方の親指の指紋をとられました。

持参する物は
1.今住んでいる所のコンドミニアム契約書全ページのコピー。その原本
2.パスポート用写真2枚(背景が白):写真屋さんで4枚14RM
3.パスポートとセカンドホーマーのビザのコピー
4.住所、名前の入っている公共料金の領収書
5.申請用紙 そこに置いてあります
費用は無料でした。

休憩時間が長いので時間を調べてから行かれると良いと思います
まず入ったら順番の番号を取り待ちます。申し込んでから15分位でもらう事が出来ました。午後一番に行ったのですが空いておりました。


イメージ 2
6階の入り口

イメージ 3
営業時間

イメージ 4
室内風景

イメージ 5
待合室