お釈迦様の日5月9日 祝日

イメージ 1
日本でもお釈迦様の日は4月8日にありますがこちらは旧暦ですので5月9日でした。祝日になっています。私も1年ぶりにお参りに


イメージ 2
入り口でお賽銭と言うか寄付と言っていましたがお金をあげますとお花とお線香をくれます。


イメージ 3
ハスのローソクなどもあります。火を灯してお祈りしていました


イメージ 4
お花を持参して本堂まで並びます


イメージ 5
本堂で手を合わせて座っていますとお坊さんから清められた水でしょうかお払いをしてくれます。私たちも神様に手を合わせてお祈りしました


イメージ 6
建物の前ではコーラスがあったり、音楽隊が先頭に由緒あるお坊さんが入場してきました。 その敷地内でそのお坊さんの法話が始まりました。しーーーーーと静かになり立ち止まって皆さん聞いていました。



イメージ 7



        皆さんの幸せを願いますと。。。