キャノピーウォーク吊橋の森林研究所に行ってきました

前々から行きたかった森林研究所(FRIM)のキャノピーウオーク吊橋体験に出かけました。

ミッドバレー駅からケポンセントラル駅に行きそこからタクシーで(5リンギ)で行きました。(入場料5リンギ)インフォメーション事務所で吊橋代(5リンギ)を払います


イメージ 1
さあ涼しいうちにと8時30分頃から森林浴を楽しみながら広大な森の中を登って行きました。家から30分もかからずこんな大きな広い森があるのです。


イメージ 2
途中何人かに出会う程度でのんびり鳥のさえずりを聞きながらゆっくり山道を登っていきます。30分位


イメージ 3
途中から細く険しい山道になります。小学校低学年の子供たちも登っていました。大粒な汗をかきながら登りました


イメージ 4
イメージ 5

やっとつり橋に着きました。ドイツ人が作ったものだそうです。
目の高さが木のテッペント同じで野鳥も目の前で見る事が出来ます。ここではせみも鳴いていました。以前行ったサンダカンの森の鉄骨キャノピーウォークとは違いロープで作られた吊橋です




イメージ 6
a
イメージ 7

3メーター位ずつ離れて一人ずつ歩いていきます。今回は私達だけでしたのでゆっくり眺めながら、しかし最初は細いしゆれるし渡って行くのが怖くおそるおそるでした。定期的に吊橋の具合をチェックしているそうで安全だと思います

11時過ぎには又インフォメーション事務所のところまで降りてきておにぎり等を食べ一休み。又同じように帰ってきました

予約はいりませんでしたが点検日や休みなどもあるので電話してから行かれる事をお勧めします