友人宅訪問

イメージ 1
とても親切にしていただいている中国マレーシア人の家を訪問しました。大きな家でした


イメージ 2
お釈迦様を信仰しているお宅でした。家に入ると玄関一面にお釈迦様の関係するものが飾られていました



イメージ 3
家の中ではお線香を焚かないそうで火をつけてお祈りした後は玄関前にお線香を置く所が作られています。以前訪ねた家でも同じようにありましたが、これは線香が体に悪いという事だそうです。こちらの線香は長くて太いく何本も焚くからなのでしょうかね。日本ではわざわざお香を部屋で焚いたりお仏壇にお線香あげますが。。。



イメージ 4
イメージ 5
可愛い犬3匹を飼っています。ちょうど1週間に1回シャンプーをしてあげる日でした。おとなしく気持ちよさそうに洗ってもらっています。



イメージ 6
11歳になるとってもやさしい息子さんがボーイスカウトのような所に毎週土曜日午後行っているそうで、珍しいユニフォーム姿をお父さんと一緒にとらせていただきました。大変親子仲が良い家庭の人たちです。