クーラーガンガン冷えてます

イメージ 1
新50リンギ紙幣が出回りました
偽造防止対策等の理由だそうです
一回りサイズが小さくなり、ハイビスカスの鮮やかな赤等多色刷りできれいになりました
初代首相の顔もあります


イメージ 2
裏は独立宣言時の写真です



イメージ 3
たまに乗る電車はクーラーがすごく効いているので大変寒いです。降りるとめがねがくもって見えません。
うどんを食べると湯気でくもる事はあっても電車から降りるとき見えなくなるなんて。
エコーの時代です。いつマレーシアも気が付くのでしょうか



今日はチャイナタウンの方に行きました。
最近友人がひったくりにあったというので私も十分注意していきました。
車道側にはバックをかけない。後ろから来るバイクの音には注意して。
歩道も車道から遠い方を歩くとか。

イメージ 4
でも私、溝に落ちそうになりました。とほほほ
歩道の真ん中に溝がありふたが壊れていました。
結構深い溝で落ちたら相当けがをするとおもいます。
危険防止の柵もなく、夜は間違いなく危ないと思います。
これからは下も注意して歩かないといけませんね。