涼しかったキャメロンハイランドに行ってきました

クアラルンプールから車で4時間位の標高1500メートルの高原。
キャメロンハイランド気に入りました。涼しく空気がきれい。!!!

イメージ 1
街並みは英国人が住んでいただけにチェダ―様式の建物が多いリゾート地でした。
夜は星も奇麗で近くに見えました。
ひしゃくの形の北斗七星も見えました。


イメージ 2
ヘリテ―ジホテルは日本人のロングステェイヤ―が多く滞在していました。
親切にいろいろゴルフ場の事や日本の味に近い店等教えて頂きました。
朝食のレストランに行くと『おはようございます』がいたる所から聞こえてきて
ここは日本だわという感じでうれしくなりました。


イメージ 3
キャメロン会という親睦会があるそうで麻雀、テニス、ゴルフ、絵画、トランプ、囲碁、日本語の会、トレッキング等沢山ありました。
その掲示板がホテルのロビー脇にありました。
早速、麻雀の見学に行かせていただきました。女性ばかりで3卓。
私達もさせて頂きましたが皆さん、まとまって和気あいあいの楽しい雰囲気でした


ここのホテルはゴルフ場まで送迎のシャトルがあるのがいいですね


イメージ 4
ゴルフの後タクシーで山の上のストロべりーホテルに行きました。



イメージ 5
ここのワッフルを食べに来ました



イメージ 6
眺めの良いベランダでさわやかな風と美味しいワッフルをいただき、しあわせ。