フラワーショーを見に。

プトラジャヤのフラワーショーに誘われ行ってきました。一度見てみたかったです


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今日はいつもより日差しの強い一日でした。お花達も少々ぐったり気味で係の人がお水やりで忙しそう。暑いのか余りお客さんがいませんでした。夜になるとイルミネーションなどで又一段ときれいになる事でしょう



イメージ 4
イメージ 5
海の中をイメージしているのでしょうか。菊などでクラゲやタツノオトシゴなどが作られていました。日本の秋に菊人形が開かれますが、同じ菊の花を使って海の中を再現しているのが新鮮な感じでした。今は夏なのに秋の菊がこんなにあるとは。



そういえば最近行ったキャメロンハイランドに日本に出荷しているという大規模な菊栽培所が沢山ありました。日本のお彼岸やお正月などは出荷で大忙しいとか。ここのお花もキャメロンから来たのでしょうか



イメージ 6
イメージ 7
山をイメージしていたのでしょうか。真っ赤な赤が印象的。トラや鳥等も菊で出来ていました。



イメージ 8
メーンのタワーが色とりどりの菊で出来ていました。黄色だけではないのですね。カラフルでした。デザイン等マレーシアっぽかったです.


ちょこっと高速道路を利用して2時間位で見てきました。車があると便利ですね