ロイヤルゴルフクラブ

イメージ 1
入り口
今日は ロイヤルセランゴールのゴルフ場に行ってきました


イメージ 2
ロビー
家から車で10分の位置にある、名門中の名門ゴルフ場でビジターだけでプレーすることが難しい所のようです。こちらの王様もここでゴルフをするとか。



イメージ 3
カウンター


イメージ 4

ロイヤルが付く位ですから歴史も古く、伝統・格式があるそうです。日本でいえば『小金井カントリーといった風のゴルフ場ですよ。』へえ。。ホントですか?!

イメージ 5



イメージ 6

スコアーカードです


イメージ 7
オールドコースと2008年12月に改修を終えたニューコースがある36Hの平たんな林間コース。市内のど真ん中にあるのでKLツインタワーが目の前に広がるグリーン場。素敵!!


そんなすごいゴルフ場に最低のハンデの人が行っていいのかしらと思いましたが
日本企業のトップの奥さまから誘われてご一緒させていただきました


カートはなく全部歩きです
歩いて思ったのですがカートに乗ってプレーするよりずーっと歩きの方が
リズムがあっていいかしらと

クラブはキャディーさんが持ってくれます
キャディーさんはシングルの人がほとんどとか聞いていました
でも私の人は19歳のまだ慣れない新人さんでした。


土曜日で込んでいると思ったのですが空いていました。8時18分スタートでしたが
後ろから来る人はいませんでした。週末は混んで押されぎみと聞いていたのですが
リラックスしながら出来ました。。。。。

平坦な所でしたのでボールをなくすこともなく18ホールスルーで時間通り
12時過ぎには終わりました。

蒸し暑い日で帽子をかぶっていたのですが
脱いだら髪の毛を洗ったみたいに汗でびっしょりでした。
大きな雨用の傘を日傘に差して歩きましたが暑かったです


ここも断食の影響を受けているそうです。
このクラブはマレー人の方が多いので断食中は人が少ないとキャディーさんが。

いつもならカートにカメラを置いて景色のよい時パチリでしたが、
キャーディーさんがクラブを持ってくれているのでカメラも出せず。。。(*^_^*)


なかなか経験できない楽しい1日でした。