やってしまいました

イメージ 1
ホームセキュリティー防犯ブザーを鳴らしてしまいました
日本で言うセコムの会社がしているような設備です


イメージ 2
空き巣等の防犯の為の設備が玄関から他の部屋まで
全部に装置がつけられているのだそうです


一人で外出する時にはこうやって設定して出てねと
説明を受けたのですが難しいし、いつもの事で
いい加減に聞いていたのです


イメージ 3
さて出かける時
ドアーを開けたら急にすごいブザーが鳴りだしました



いやア、あわてました。防犯会社から飛んできたらどうしよう。
近所の人が集まってきたらどうしよう。
何しろ早く止めなくてはと。いじっているうちに、何とか止まってくれました
暑くもないのに汗がたらーーと(@_@


すぐ娘から何かあったのと電話。セキュリティー会社から婿さんの所に電話。
そこから娘に電話。そして私に。。。。。。
もう慣れない、知らない家ってほんと困ります。<`~´>


先日は夜中私の部屋の前の庭に突然電気がつきました
何事か起きてカーテン越しに外を見ましたが何も人影がなくそのうち電気も消えました


早速朝娘に話したら、センサーライトをつけているとか
玄関周りに夜誰かが入るとセンサーが勝手に反応してライトがつく仕組みとか。
娘いわく『近所に飼っている猫が来たのではないの』と。
猫にまで反応してしまうセンサーもどうかと思いますけど?!!


いかんせん日本では経験したことがない事で。
安全対策をしっかり取らないと危険も一杯という事なのでしょう。