メイドさんに変身

今日は娘は定期健診で病院です。私一人で留守番です。

洗濯をし、4部屋と大きなリビング,キッチンに洗面所2つにトイレ2つに掃除機をかけます
私がマレーシアで借りているコンドミニアムでも130平米以上で大きすぎるのですが
ここはその倍はあるのでは。

イメージ 1
家の前



イメージ 2
私の好きな場所 ベランダ



イメージ 3
約1時間以上かけてすご~く重くて、扱いずらい、大きな掃除機と格闘しながら終わりました。家具も大きくて動かすのも大変。ふうう
普段は婿さんがしているそうです。私も次回からは頼みます。

イメージ 4
イメージ 5
最後はプールの中の葉っぱのごみ取りをしたりしました。

一人でおにぎりのランチを済ましました
ほどなく夕飯のとんかつの下ごしらえを終えたら、そうだ。洗濯物が乾いている。
取り入れてたたんでとしていたら娘が買い物をしながら家に戻ってきました

プリンのお土産をいただき、私はお風呂に入りのんびりです
そんな毎日、メイドおばさんに変身です


若い二人で共稼ぎ夫婦ですので近所同士のお付き合いもあまりありません。
右斜め前は売りに出されている家で、左斜めは賃貸で借りている若夫婦とか。
前は未亡人の家。隣は小さな子供2人がいる家でたまに顔を合わせて立ち話する程度。
お茶飲みにいらっしゃいと言ってくれる人もいないし、私から誘うような人もいません
行くところも7回目のパースですので別にないのです


近所に一緒にゴルフしたり麻雀したりする人いないかしら。
シニアコミニティーセンターがあるとかで、今近所にないかネットで探し中。


したがって娘と日本語で喋る毎日。
婿さんがいる時は『英語で喋ってね!!!』と娘に言われますので
電子辞書片手に単語の意味を調べたり覚えたりと大変。

でも婿さんは全く日本語覚える気がないんですよ
しかし生まれてくる息子には日本語ができる子にしたいと言っています。