出産で入院へ

今日の4時娘が病院に行きました。
予定日が1週間遅れていますので陣痛を起こすための入院です
今日か明日には孫誕生です。
それにしても哺乳瓶やミルク缶持参で行くのですよ。病院に。

また入院は1、2日間ですので赤ちゃんに着せてくる服も持参。
車には生まれて数日の赤ちゃんを家に連れてくるためのベビーシートを取り付けたりと。

一番娘が力を入れていた事は病院で食事するための『おいなりさん』と明日食べる『五目寿司』を作っていました。病院食は嫌だからと。出産直前でも食い意地の張る娘でした

方や婿さんは今朝から、食欲がないというのです。
ランチに大好物なグラタンを作ってもあまり手が出ない。
たぶん今日の出産を迎えるにあたって緊張しお腹もすかないのではと。
この二人の違いに私は独り笑ってしまいました

今夜はこの広い家で私一人です。少々怖いです。
日本のテレビでは酒井法子の裁判の映像を一日ずーとやっています。
今夜はその関係のテレビは見飽きたので久しぶりの水戸黄門のテレビでも見て早めに寝ます。