無事に孫が生まれました

娘は昨日入院しましたが何の変化がありません。
今朝7時人口破水予定とか。婿さんから11時頃陣痛が起きてきたと緊迫した状態で
電話してきました。
婿さんは何もあわてることないのですが、一番緊張し落ち着かない様子です。

それにしても昨日昼過ぎから病院に行ったまま婿さんは帰りません。
病院で一晩寝たそうです。
20分ほどの病院ですから帰れるのですが、気になって気になっているのでしょう

こちらでは家族も一緒に病院で待っているそうで、
婿さんから『なぜ私は一緒に来ないのか』と尋ねられました
今日本でも産婦人科病院で家族は待っているのですかね。
お産は時間がかかるので待つ方も大変ですし、病院側も大変なのでは。

長期戦でしょうが婿さんが一番疲れてダウンしてしまうのではと。
ふふふふう  (*^_^*) 

3時過ぎこちらから婿さん電話しました。
経過はどうなのか。まだ強い陣痛も来ないままで、娘も元気でいますと。
私も娘を産むときは誘発剤を使って陣痛を起こし、7時間くらいかけての
辛い出産でした。どうも娘もそのパターンのようです

今、5時20分弾んで少し上ずった声で婿から電話があり無事男の子を出産しましたと。
母子ともに健康で明日には退院でしょうと。

ああ、よかったです。やっとやっと待望のお孫ちゃんがこの世に生まれてきました

イメージ 1
もし今日病室に持っていけたらと、のり巻きを作りました