ベビーモニター

イメージ 1
イメージ 2
ベビーモニターとマイク。
これまた超心配しすぎの親ばかかと思いましたが、赤ちゃんが20秒間なんの動きがないと
センサーが探知し大きな音が出す仕掛け。赤ちゃんの動きを察知し知らせてくれるものです
ベットの上にモニターを置きその上に赤ちゃんをねかせます



イメージ 3
無線ユニット
たとえば新生児が子供部屋のモニターの上で寝ているとしましょう。
親がキッチンでお料理しているとしましょう
キッチンに無線ユニットを置いておけば、その子供部屋の音を聞くことができます
見に行くこともないし安心です。泣けばその声も無線ユニットから聞こえてきます。


安心感は確かにあります。いつも赤ちゃんを傍に置いておく必要はありませんし
何か異常のあった時にはすぐにブザーで教えてくれます


洗濯物を干している時でも、私の部屋に来ている時でも、勿論リビングにいる時でも
いつも無線ユニットを持って歩いています。

新生児は寝てばかりいるので息をしているのか心配になることがあります。
ミルクをもどすことも多々あります。機械ばかりに頼ってはいけないと思いますが、
これは結構親にとって不安解消させてくれる優れものかもしれませんね。




イメージ 4
今日で7日目です。肌も赤味も取れ肌らしくなってきました
キャリーバックもそろそろ狭そうです。



イメージ 5
手のひらが大きいと思うのですが。