芝生屋さんが来ました

昨日芝生をきれいにする業者が来ました
先日家の前で芝刈りをお願いしていた業者です
3年前新築してから余り手入れもしていなかったようで
芝生が傷んでいるようでした



イメージ 1
イメージ 2
今までの芝生をどんどん削っていきました.芝生をカットしています
芝生の上にある小さな旗はスプリンクラーのある所に立ててます
重たい機械で壊さないようにでしょう


イメージ 3
3,4回削っていくと土も巻き込んでか土煙がすごい事。
5回ほどローラーをかけて一番下の芝生が出てきたようです。



イメージ 4
カットされた細かい芝生をまとめています



イメージ 5
小さな機械でヘリをきちんとカットしているのだとおもいます



イメージ 6
玄関前の汚い土埃等は掃かないで風で飛ばしてまとめていました


イメージ 7
きれいにまっ平らに整え終わりました
肥料を小さな機械でまいていました


散水して少し土を落ち着かせたのでしょうか
またスプリンクラーもちゃんと出たか、確かめていたようです

一人で2時間半で仕上げ帰って行きました
250ドル

4週間するときれいな芝生が生えてくるそうです
1月が夏ですのでちょうど今頃がいいようです

家の前に歩道がありその先まではこちらの住んでいる人がきれいにするそうです
車道の向こう側には歩道がなくすぐ車道です。