パブロバケーキを作りました

イメージ 1
イメージ 2
私の誕生日にパブロバというオーストラリアのお菓子を作ってくれました。超簡単でケーキと呼べるのかな。
卵白をしっかり泡立て焼いて、その上に生クリームを泡立て、好きなフルーツを
盛った上でパッションフル―ツのソースをかけます。
酸味もあってメレンゲのかる――いケーキです
私の大好きなケーキの一つです



イメージ 3
イメージ 4
こちらはパンが主食だけにパンはどれも美味しいです。
ですからパンを作る強力粉もおいしいです。失敗がなくおいしいパンが作れます。
暇なので久しぶりにパンを焼きました

8個夕食用に作りましたがぺろりと無くなりました。
中身はグリルしてあるチキンとハムにマヨネーズをあえトッピングにチーズを
かけました。


イメージ 5
さんまを焼きました
久しぶりに食べる焼き魚でした。CLAREMONTのSEAFRESHという店で購入 
当然、魚焼き器がないので、フライパンで4匹いっぺんに焼きましたが、
すごい油と煙であわてました.
ふたをしながら焼いたのですが臭いが。。。。部屋中にたちこめました

オープンキッチンですので家中くさーーーイ。くさーーーーい
私は当たり前の匂いですが婿さんは『なんだこの臭い』いや――な顔(;一_一)
そして婿さんはその魚の姿だけでもう食べられないと言っています


私と娘がきれいに骨をとって食べている姿に、びっくりしていました。
彼には白身魚のてんぷらを作りました。
婿さんが嫌がる匂いでは、当分脂がのって美味しかったサンマは食べられないでしょう。