アワビがこの近辺でも採れる。?信じらrません!!!!

イメージ 3

イメージ 1
イメージ 2
家のすぐ近くの岩場のビーチでアワビがとれるそうです。信じられません。こんな所で採れるのがびっくりしました

ブログでアワビが解禁になって採って美味しく頂いているのを読みました
たぶんボートで遠くまで行って採るのかと思ったらこのすぐ家の近くの岩場で。。。。

デパートメントフィッシャに電話して聞きました
まず近所の郵便局に行ってライセンスを買います
すぐ50ドル位出せばその場でもらえるそうです。

そこで書類をもらうとどこで採れるかが書いてあるそうです
電話で聞いたら近所の所を紹介してくれました
Bennion St Trigg .


11月初めアワビの解禁になしましてそれから6週間だけ採れるそうです

毎週の日曜日だけの朝7時から8時まで一人20個のみ
大きさも決まっているそうで小さいのは海に戻すそうです
監視人がいてきちんと監視しているそうです

こちらの人はアワビは食べないので興味がないようで
娘も知らなかったそうです。
ブログによると中国人が採って香港などに輸出しているとか
ほんとかどうか確かではありませんが

刺身やバター炒めや蒸し物にして食べるとおいしいというものの
どうやって身も殻から外すのやら、なんだか大変そうですね

伊勢海老の種類も解禁になり採れる時期がありますがこれはボートが無くては
採れません。でも比較的安く買えますのでぷりぷりした甘みのある伊勢海老を
頂くことができます。家ではボイルしてそのまま酢醤油でさっぱりして頂きます

サザエは無料でいつでも採れるようですよ。美味しいのかどうか不明ですが。。。