クリスマスもすぐそこに

イメージ 1
イメージ 2
昨日はクリスマスキャロルとスカイショーに行ってきました。近所の広場で賛美歌やクリスマスの曲などの生の演奏とコーラスを楽しみました

皆それぞれ赤いキャンドル入れを持参にしたりキャンピング用のいす用意したり
日本のように敷き物と言うのがないようでその代わりにタオルケット等持参したり。
ピックニック気分でのんびりゆったりお年寄りも家族も歌を楽しんでいました。
最後に聖書の話も出たりしてぜひ教会にも来てくださいとのことでした
教会が主催しているのでしょうか



イメージ 3
イメージ 4
歌の後は中央で大きな花火があがりました。15分間位楽しんだでしょうか。きれいな花火でした
これだけの花火は誰が出しているのかしらなどと疑問も。
パイ屋さんやお菓子屋さん、納涼大会にはつきもののイルミネーション屋さんとか
綿菓子屋さん飲み物屋さん。出店も結構ありました



イメージ 5
ミニメリーゴーランドの簡易的な乗り物もありました



今日娘が出かけた朝、道路で『クリスマスキャロルとスカイショー7時から9時まで』の
看板を見たそうです。ラッキーでした。行けてよかったです。

なんとなく気分はクリスマスの雰囲気になってきました。
皆さんの挨拶も『メリークリスマス』とか『ハッピークリスマス』とか
言っています。
ショッピングセンターのケーキ材料のコーナーでは日ごろ人がいませんが、
今日はメモを片手に皆さん購入している姿がありました。
どんなケーキを作るのでしょうか。


イメージ 6
街でもトナカイの角の形をつけた車が走っています。
こういうの見ると心も楽しくなって笑顔がこぼれます。

後10日ばかりでこちらの大イベント真夏のクリスマスが始まります!!!!