チェンマイ 最終編 南国暮らしの会

今回チェンマイでは『南国暮らしの会』のメンバーさんに大変お世話になりました

一緒に行った友人がそのメンバーですので、チェンマイにもその会があり
沢山の情報をいただきました。おいしい食事に連れて行っていただいたり
お住まいのコンドミニアムを訪問できたり、観光の情報なども教えていただき
ロスする時間もなく十分に満足できた旅でした

イメージ 1
会員の方のコンドミニアム訪問。
KLのように年間を借りるのではなく3カ月滞在の短期借りが多いそうです。
1DKですが3カ月間充分の広さです。KLより格安です。KLでは短期ですとインターネットが使えませんがここでは使えるそうです

イメージ 2
下の階には、マッサージ屋さん等お店が入っています


イメージ 3
今後短期で部屋を借りる際の参考にとホテルなどにも見学


イメージ 4
お部屋はきれいですが廻りの緑も少なくくつろぐには少々いまいちかな?


イメージ 5
関西支部の新年会がありゲストとして参加させていただきました


イメージ 6
日本料理でしゃぶしゃぶ。200バーツ600円 


今日本人の一番人気のロングステイ先はここチェンマイだそうです。
来てわかりました。やはり聞いていたチェンマイとは大分違っていました


クアラルンプールやセブ島、ペナン、等いろいろな所に会はあるそうで
住んでいる方からの情報なども聞けるそうです。

私もお世話になり嬉しかったのでぜひKLの南国の会のメンバーになろうと思っています。KLに来られる方があれば少しでもお役に立ちたいと思います。


南国暮らしの会http://www.minaminokai.com/