寒い日本につきました

28度のKLから一気に6度の成田に着きました。

マレーシア航空は60%位のがらすきでした。一番後ろの席4列の席を取りましたが案の定横には誰も来ないで4列独り占めでした。前の4列も空いていましたし窓側関も一人ずつでした。しっかり横になって寝て行けました。

11時30分初の夜中便でしたが飛び立ってから1時間後の12時半頃丸いパンのサンドイッチ2個が出ました。よく眠れるようにワインをお願いしたのですが一瓶ごとではなくすでに空けてある大きなワインボトルからついでくれるのですが、ひどくまずいワインでした。サンドイッチも美味しくなく1つ残しました。

映画でもと思っても新作映画など面白いのがなく、ボルトでしたかアニメのを見ながら途中から寝てしまいました。

がたがた音がしたので起きたら3時半。日本時間で4時30分。朝食を配っていました。

日本時間で7時に着くのに何でこんな夜中にしかも3時間前に食べたばかりなのに。
これには少々驚きました

食べるのやめようとしたのですがやはり気になって朝食もらいました
ほんの一口2口分の少量カレーライスとデニッシュ1個と缶詰めフルーツ1皿、それからバンズパン1個でした。 カレーの味がよくて夜中にもかかわらず食べてしまいました。後は食べずに。

又しばらくして寝てしまいました。窓を見るとお日様がちょうど雲海からで出てくるところできれいでした。出てくる前の周りの景色が何ともいえない美しさですね。太陽が出てしまったらなんでもない景色でした。

それにしても4回目のマレーシア航空でしたが、飛行機代もドンドン安くなるので食事もまずくなるのは仕方がないですが夜中は出さないで6時前くらいにまともなサンドイッチとコーヒーだけでいいのではと思いました。