北京ダックのお土産

マレーシア航空は夜中便で帰り朝着きます。
そんな訳で夕方、北京ダック1羽をできたてほかほかを美味しいといわれている店から買いました。
さばいてもらった物をしっかりタッパーなどに入れて日本に持ってきました。

早速お昼には美味しいままでいただきました。現地のたれが2種類付いていました。
なかなか日本では食べれるチャンスがないので皆さん喜んでくれました。
ぱりぱり感はなくなっていましたが鳥とは違う油の乗って食べ応えのある鴨肉でした。

しかし気が付かなかったのですが、日本では肉を持参してはダメだそうですね果物同様見つかれば
没収とか、まったく知らずに持ってきてしまいました。見つからなかったのは超ラッキーでした。
もう知ったら持ってこれませんね

それから2月14日は中国の旧正月で沢山そのお正月に食べるお菓子を缶入りで売っていました
その缶が中国っぽい絵で素敵でしたのでそれもお土産で持参しました。
素敵な缶と喜ばれました。