羽田にエア―アジア航空が!

14日付けの日経新聞を読みました
格安航空会社エア―アジアが日本の羽田に就航
価格は14000円から。年内には利用できるようです

茨木では利用する気になりませんでしたが羽田でしたら家にも30分ほどで帰れますし
すごく嬉しい。でもきっとマレーシア航空でもキャンペーンするでしょうから
秋頃、気をつけてみていましょう。


15日付では韓国もエア―アジアが就航すると書かれていました
どんどん日本に行き易くなりますね。有難いです

この2年間で格安航空会社エア―アジアを利用して7回ほど近隣国の旅行で利用しましたが
時間が遅れたり早い時間になったり、定刻通り出発したのが2回だけでした。

トランクは無料ではなくお金をとられます。
ブランケットは無いので購入するしかありません。
水を始め飲み物食べ物は一切出ず中で購入します
テレビもゲームも付いていません。
背もたれも傾ける事も出来ず座り心地は余りよくないです。
格安だけに毎回満席状態
近隣国の数時間だから我慢しようと利用していました。

マレーシア航空と金額を比較した事はありませんが大体往復5000円位で
廻りの国に行けたと思いました。勿論早めの安い時に購入していました。

そろそろエア―アジアは若い人に任せて私はマレーシア航空にしようと思っていた矢先
羽田着となると考えてしまいますね。でも6時間以上の日本は、やはりきついかしら

いずれにしろいろんな選択肢が出来て楽しみです。